妊娠検査薬

no

妊娠検査薬

色々な会社から販売されている妊娠検査薬。今この検査薬を使って妊娠を確認する方が増えています。『整理が来ない』、『もしかしたら・・・』と思ってもなかなか産婦人科に行こうとまではいかないものです。妊娠検査薬は、大抵どれでもすぐに結果が分かりますし、比較的安価で購入できるのも、使用者が多い理由の1つです。

そもそも妊娠検査薬というのは、妊娠すると作られるhCGという名のホルモンを探知する機器です。このホルモンは妊娠初期より作られ、尿の中から出てきます。このホルモンをわずか数分で検査することができるのが、妊娠検査薬となります。

妊娠の確認ができるのは、商品や個人差によって異なりますが、早くて月経予定日より行えます。基本的には尿に浸した部分にラインが出るといった作りが多いですが、そのラインはhCGの量によって濃さが異なります。

購入はお近くの薬局、または通販で購入することが可能です。医薬品とは異なるため、特に医師の診断が必要といったことはありません。
価格は安いもので1000円未満、高いもので3000円程度となります。ただ、産婦人科に行くよりは抵抗は少ないですが、それでもあまり人に見られたくないという場合には、ネット通販等で購入するのが良いでしょう。

通販といっても取り扱っている会社は多数あります。初めて利用するところでは不安な点も多いでしょう。心配な場合は楽天市場といった有名なところを利用するのも良いですし、口コミやレビューなどを参考にするのも賢いです。

妊娠を望んでいる、いないに関わらず日々不安に感じながら生活するよりは、妊娠検査薬を購入して結果を早く知ったほうが良いです。数千円という値段が高いか安いかは人それぞれですが、早めに知って損はないです。