出産内祝い

no

出産内祝い

結婚後、出産して親しい方達からお祝いを頂きます。そしてお祝いを送ってくれた方々にお礼の品をお返しするのが出産内祝いと言います。

この出産内祝いには赤ん坊を出産した2ヶ月以内にお返しをするのがマナーとなっていますので、生まれたばかりの赤ん坊を預けてデパートまたは専門店に行き、お礼の品を購入しに行くことが必要でした。

実際のお店に出かけて選ぶのなら、良い品を選びたいがために一軒のお店では物足りなくなることでしょう。

何軒ものお店を回って選んでいたら一日では終わらないほどの時間と手間隙がかかるのです。

送る商品の目安だけが決まって、また次の日改めて見に行って商品を決めて、ようやく送ってもらう手続きとなるのが常でした。

赤ん坊がいる身で出歩いて出産内祝いを購入するのはこのように大変な作業だったのです。

そのため、現在ではネット通販で出産内祝いを購入し、そのまま送ることが増えています。

ネット通販でなら、一斉に商品を並べて見ることが出来て、商品の詳しい説明も見ることが出来ます。

いくらまでの金額の商品が良いか決めておいて、検索するとその値段の商品がずらっと出てきます。

人気の品はタオルとか洗剤、キッチン用品ですが、他にもインテリア雑貨なども人気の品となってきました。

あまり豊富な商品量ですので、なかなか決められない、という方のために人気ランキングも紹介されています。

お祝いの品を送るのが遅くなってあまり日にちが残っていなくてもネット通販なら即日発送ですので、かなりの早い期間で到着いたします。

でもネット通販なら何の飾りも無く送られるのでは、とお思いの方もおられるでしょうが、ネット通販であっても、のし紙や包装紙は前もって提示しておけばつけてくれます。

ですから、デパートで買った出産内祝いとなんら変わること無い形で送ることが出来ます。