タオルギフト

no

タオルギフト

最近ではお中元やお歳暮だけでなくタオルを引出物や、結婚の内祝いにギフトとして贈る人が増えています。生活する上で欠かせないタオルは必需品で、貰う側もタオルは必ず使うので贈り物としては有難いギフトです。最近ではタオルギフトのアイテムなども2000を超えていて、贈る目的や予算に合わせて選ぶこともできます。

たとえば小さな子供や赤ちゃんがいるご家庭に贈る場合は、子供が喜ぶようなアニメや漫画のキャラクター入りタオルがギフトとして喜ばれます。またお中元やお歳暮として贈る場合には人気の今治タオルや泉州タオルなど、少し高級感がある見栄えのするタオルギフトを贈るといいでしょう。さらにバスグッズなどがセットになっているタオルギフトなどもあるので、贈る相手によってはブランドタオルなどもお勧めです。

和製のイメージが強いタオルですがイヴ・サンローランなどのブランドタオルや、貰ったほうが驚くようなケーキの形をしたタオルギフトなどちょっと変わったものもあります。本物ではありませんが苺やチェリーのアクセサリーが付いて、一見してタオルとは分からずに本物のケーキと見間違うほどです。見た目も美味しいタオルギフトはユーモアにも溢れ、貰った方の笑顔が見えてくるような贈り物です。

カタログ通販やネット通販などでは価格も1000円ぐらいから、1万円を超えるような高級タオルギフトまで数多くのアイテムが揃っています。また今治タオルや泉州タオルなどカテゴリで探すことができたり、ギフトサービスも即日発送やメッセージカードを付けたりすることもできます。包装紙やラッピングも選べるので、贈答用としてはタオルギフトはお勧めの一品です。