サッカー ユニフォーム

no

サッカー ユニフォーム

イギリスの名門サッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッド」で活躍している香川選手や、イタリアの名門サッカーチーム「インテル」で活躍している長友選手にロシアのプレミアリーグで活躍している本田選手など、世界中で活躍している日本のサッカー選手はおよそ100人です。しかし実際には元Jリーグに所属していたプロのサッカー選手が活躍の場を求めて、中南米やモンゴルや東南アジアなどで数多くプレイしています。

彼らは現地の代理人の契約して単身でその国に渡り、テストプレイを行いそのチームとの契約を目指して世界中を飛び回っています。代理人が付いているとはいえ、言葉や食事に習慣も違う海外での就活は大変なものがあります。野球などでもそうですがイチローやダルビッシュなどの一流選手はごく僅かで、多くは日本国内で活躍の場がなく仕方なく海外へチームを求めているのです。

今では多くの日本のサッカー選手が世界で活躍していますが、その道を切り開いたのは中田英寿やカズの愛称で知られる三浦知良だといっても過言ではありません。日本代表としてFIFAのワールドカップにも3大会連続で出場し、アジア年間最優秀選手賞に2回も選出された中田英寿は流暢なイタリア語を喋れることでも知られています。

三浦知良も1993年にアジア年間最優秀選手賞に選出され、高校1年生の時に高校を中退してブラジルに単身渡航しています。2013年1月15日には46歳で横浜FCと契約を結ぶなど、サッカーへの熱い情熱は全く衰えていません。香川選手や長友選手を目指すサッカー選手が、サッカーユニフォームを購入するのであればネット通販がおすすです。最近では即日発送を行ってくれるネット通販もあり、価格も安く種類も揃っているからです。