パジャマ

no

パジャマ

最近では女性用の寝巻としてパジャマよりも、パジャマやジャージを着用する方が増えています。パジャマの歴史ですが13世紀頃まではヨーロッパでは寝巻の概念がなく、何も着用しないで寝るのが一般的でした。そして13世紀前後ぐらいから下着も着用して寝る習慣ができて、17世紀に入ると今のネグリジェが普及しました。

ただ今のように広く世界中にネグリジェが普及したきっかけはインドがイギリスの植民地時代に、インド人が履いていたズボンが寝巻としてイギリス紹介されたことで、パジャマが寝巻として使用されるようになったという説が最も有力です。海外の映画の中のワンシーンでもよくパジャマを着用した女性が登場しますが、それを観て映画で使用されたパジャマをインターネットで調べて同じパジャマをネット通販などで注文する方もいます。

たとえばアメリカの人気テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」が映画化されましたが、アメリカの高級ブランド「ベッドヘッド・パジャマズ」のパジャマが頻繁に登場します。「ベッドヘッド・パジャマズ」はアメリカの大手デパートでは販売されているパジャマで、ハリウッドスターなど有名人にも多数の愛用者がいます。

この「ベッドヘッド・パジャマズ」のパジャマも、日本のネット通販などで購入することができます。夕方までに注文すれば即日発送に対応しているネット通販もあるので、思っている以上に欲しいパジャマが早く手元に届きますよ。