ヌーブラ

no

ヌーブラ

プロテニス選手のシャラポワが試合の最中にノーブラでは騒がれたことがありましたが、結局は後になってヌーブラを着用していたことが分かりました。このヌーブラはアメリカの医療メーカーが乳がんの患者向けに開発し、2002年に発売されたもので今では女性のファッションに欠かせない存在となりました。普通のブラジャーにあるストラップやアンダーベルトなどが無いヌーブラは、バストにそのまま貼りつけることができ様々なお洒落を楽しむことができます。

また最近ではランジェリーメーカーのラヴィジュールやピーチ・ジョンなどが、レースで編んだお洒落なヌーブラを発売したりと種類やデザインも多様化しています。ヌーブラの着用もとてもカンタンでヌーブラのカップを両手で持ち、そのカップを外側に向けて反らしカップの両側を引き寄せ、真ん中にあるホックを留めるだけです。

ヌーブラを洗濯するときはヌーブラのカップに少量の洗剤を垂らし、どちらか片方の手にヌーブラを乗せもう片方の手で洗うだけです。ヌーブラの裏も表も同様に洗い、それが終わったら洗剤を水で洗い流します。そしてヌーブラを振って水分をよく取り、最後に乾いたタオルなど軽く水分をふき取ります。あとは直射日光に当てずに、陰干しをするといいです。

ヌーブラには一般のブラジャーと比べると幾つかの利点があり、例えば肩ひもやアンダーベルトがないので肩こりや締め付けられるような負担がほとんどありません。またヌーブラの着用の仕方次第ではバストを大きく見せたり、バストのトップを高く見せたりすることもできます。ヌーブラにもたくさんのメーカーがありますが、カタログ通販やネット通販には驚くほど種類も多くお勧めです。また即日発送を行っている通販であれば、注文してからヌーブラが到着するまでも早いので特にお勧めです。