カラコン(度なし)

no

カラコン(度なし)

以前まではコンタクトレンズというと、視力の悪い人のためのものという位置づけでしたが、今や視力の良い方でも使用できる度なしのカラーコンタクトレンズが定番となっています。

度なしのカラコンを使う目的としては、瞳をくっきりと印象的にみせるためや、鮮やかなカラーの入ったカラコンで、はやりのハーフ顔のように見せるためです。

定番のブラックだけでもデザイン豊富です。黒フチの入ったカラコンはつけるだけで目を一回り以上大きくみせることができ、黒フチが太めに入っているものはより大きな瞳に、黒フチが細めに入っているものは自然にくっきりとした瞳になります。また、グラデーションや発色の違いによって、同じブラックタイプのカラコンでも製品によって瞳の印象は変わります。

ハーフ顔のように見せるカラコンを選ぶ際は、カラーが自然と瞳になじむタイプのものがおすすめです。ブルーやグリーンなどのカラーグラデーションの中にさりげなくブラックやブラウンが入っているものであれば、日本人の目にも自然となじみます。

そして、コスプレをする際につけるカラコンを選ぶ際は、カラーがより鮮やかに発色するものを選ぶと良いでしょう。金髪やブルーなどのウィッグにも負けない瞳の存在感を示すことができます。

また、レンズのサイズによっても印象はかわります。一般的な14.0mmサイズのレンズのカラコンは、ナチュラルに見えることから学校やお仕事先にも日常的にカラコンを使用したい方に人気です。

デザインによっては14.0mmでもデカ目効果の強いカラコンもありますが、普段から目をより大きく見せたい方には14.5mmや14.8mmといった大き目のレンズが人気です。

カラコンはこのように種類も豊富ですし、選ぶ際はじっくりと時間をかけたいものです。ネット通販であれば、自分の空いた時間にじっくりと選ぶことができます。

瞳に実際に装着した際の発色や付け心地を、購入した方のレビューを見た後に安心して購入できるのもネット通販の利点です。また、ネット通販であれば即日発送のため、忙しい方でもほしいと思った時にすぐに注文ができます。