テニスシューズ

no

テニスシューズ

テニスシューズを通販で購入する場合は、色々な機能性、サイズ、メーカーなどをよくか確認しましょう。実際に履いてみて購入するのがベストですが、通販ではそれができません。より確実に購入するためには、実際に店頭で同じ商品を履いてみてからネットで購入するのが良いでしょう。

また、テニスシューズの機能性によって選ぶ靴は変わってきます。例えば膝に負担の少ないクッション性に優れたシューズ、または激しい動きにも対応できるシューズなど様々です。
動くから軽いシューズが良いという人は多いですが、ただ軽いだけで選んでしまうと落とし穴があるかもしれません。通常よりも軽いということは、その分何かが削れている可能性があります。足を守るための機能が削れている場合には、負担が増えます。軽さだけを重視しても弊害があるかもしれませんので、注意しましょう。

さらにテニスシューズにはローカットかミッドカットの種類があります。個人差にもよりますが、ミッドカットの方が靴が脱げたりといったことがないため、安定性は高いでしょう。ただ、そんなことはローカットでもフィットして脱げにくいものを選べば済む問題ですので、大差ありません。

一番重要なのは、コートサーフェスです。要は靴の裏面です。テニスでは芝、ハードコート、クレーコートなど色々なコートでプレイします。その場所によって当然変わってくるのです。初心者であったり趣味でテニスを楽しむ方には、どれにでも無難に対応しているオールコート用がオススメです。

これらのことは店頭でスタッフに相談すれば、自分に合ったテニスシューズが見つかりますが、ネットでの購入だと全て自分で考えて選ばなければなりません。また、早く手に入れたい場合には即日発送をしてくれるところを選びのも大事です。