卓球用品

no

卓球用品

ここ最近ではテレビでも試合を流すことが増えた卓球ですが、その卓球用品を購入するとなると、意外と卓球用品店が少ないのです。スポーツ用品店にて卓球用品を扱っているお店は多いですが、専門店はあまり見かけません。

まず卓球をするためにはラケットが当然必要です。シェークかペンハンドの2種類から選択可能です。最近はほとんどの人がシェークを選んでいる人が多いです。両面にて飢えてることから、初心者にはシェークがお勧めでしょう。
ペンの場合は片面での使用となるため、手先が器用な人にはオススメかもしれません。最近ではペンの裏側にもラバーを貼って両面打つ人もいます。

はじめてペンを使う人場合は、まず握る部分が大切になります。新品の状態ですと、分厚く握ると痛いです。自分でヤスリ等を使って削り、自分に合った形にする必要があります。シェークであればそのままで使えるのです。

また、ラケットはラバーが貼っていない状態での販売となります。1000円程度で売っているラケットは最初からラバーが貼ってある状態で売っていますが、性能が非常に低い素材を使用していますので、ちょっとだけ遊びで使う以外には適していません。

ラバーは通常のものからツブツブになっているものまであり、一般的には裏ソフトを使います。別売りですので、自分でラバーも購入後に貼り付けます。専用の接着剤を使用して空気が入らないように貼りましょう。

これらのことに気をつければ、ネット通販等で購入することをオススメします。最初に説明したとおり、卓球用品の専門店は非常に少なく、ネットなら大抵のメーカー、商品を購入できます。即日発送もできるケースが多いですので、オススメです。