ランタン

no

ランタン

キャンプといえば、テントや寝袋、バーベキューセットなどが思いつきますが、忘れていけないのがランタンです。楽しいキャンプの夜はランタンによる灯りのもとに、静かな夜を過ごすのが最適です。
そんなランタンですが、まずガソリン式とガス式があります。ガソリンタイプのランタンで有名なのが、コールマンです。コールマンはアウトドアグッズで非常に人気のメーカーで、非常に明るいです。

基本的な使い方としてですが、複数のランタンを使用する場合には、まずメインとなるランタンをテントにぶら下げる形にします。他にも食事の際に使用するテーブルランタンなどもあり、使用する状況によって変更します。

また、テント内にて使用するランタンは、バッテリーランタンがおすすめとなります。ガソリン式などとは違って、火災や一酸化炭素中毒になる危険性がなく、安心して使用することができます。外で使用する場合には、ガスランタンもおすすめです。小型のガスランタンであれば、持ち運び等も楽で便利です。

今の時代はLEDランタンが普及されており、ガソリン式などの売れ行きは下がっています。しかしながら、日常では当たり前のようにスイッチ1つで電気が付きますが、せっかくのキャンプですから、日常から離れた生活をするのが醍醐味です。
面倒くさいと思うかもしれませんが、自然を楽しむということで、おすすめはガソリン式のランタンです。昔から使っている道具でキャンプを楽しむのが良いのではないでしょうか。

小さいお子様がいる家庭では危険だと感じるかもしれませんが、そこは注意して行うことで防げますし、子供にも良い体験になるでしょう。

ネット通販等で簡単に購入でき、場合によって即日発送もしてくれますので、興味のある人はぜひ購入してみてください。