脚立

no

脚立

皆さん脚立を購入しようと考えたとき、大抵ホームセンターなどをイメージするのではないでしょうか。確かにホームセンターなら多少脚立を扱っています。しかし、今の時代ネット通販で何でも買える時代です。インターネットの世界ならどんな商品でも見ることができ、購入することが可能です。

単に脚立といっても色々な種類があるのはご存知でしょうか。昔からある業務用のシルバーの脚立以外にも、用途やデザインによって様々な種類があります。

一般的なのがアルミの脚立です。ちょっと高いところの作業であれば、1メートル前後の脚立で良いですが、さらに高所であれば伸縮はしご等が良いでしょう。
また、足場の不安定なところでの使用であれば、脚の伸縮が可能なタイプがオススメです。
普通のアルミの脚立であえれ数千円程度、そこから機能性を持たせた脚立となれば5000円~10000円程度となるでしょう。

また、自宅の中で使用すると考えたとき、一般的なアルミの脚立は若干ダサいと感じるかもしれません。そんな方は、おしゃれなデザインの脚立をオススメします。
緑やオレンジなどカラフルな色のものや、黒や茶色といったシックな脚立もあります。そんなに高さが必要なければ、2段程度で低く邪魔にならないものが良いです。

ネット通販では即日発送も可能ですが、実際に目で見るわけではないので不安が部分もありますが、そこは口コミなどをしっかりとチェックして見極めましょう。
ネット通販は人件費がかからない分、価格が安くなりますが、こういったデメリットも存在します。一番良い方法は、実際に店頭で脚立をチェックし、型番などをメモってそれをネットで購入する、といった方法が確実です。
安く購入したいのであれば、そうするのが一番です。