ゴルフシューズ

no

ゴルフシューズ

石川遼や松山英樹の活躍により、ゴルフの人気が上がっています。昔と比べて今はごフル上も厳しくなく、ポロシャツであれば入場できるようです。とはいっても靴はやはりゴルフシューズを選びましょう。
ゴルフというスポーツは意外と体力を使います。長い距離を歩きますので、やありゴルフシューズはしっかりと選びたいものです。

選び方のコツよしては、まずソフトスパイクかスパイクレスのどちらかを選択します。昔は金属のスパイクが主流となっていましたが、芝への配慮から樹脂のスパイクが多くなっています。
人気があるのはソフトスパイクとなっており、初心者にもオススメです。あとはスイングする際のフォームであったり下半身の力の入れ方によっても変わってくるでしょう。

また、ゴルフシューズは革靴とスニーカーの2種類があります。革靴は見た目は良いかもしれませんが、重くて疲れやすいです。履き心地は圧倒的にスニーカーがオススメです。
靴を選ぶポイントとしてサイズは当然ですが、ゴルフシューズを購入する時には必ず両足を履いて確認しましょう。足というのは左右でサイズが違ったり、幅は異なります。スイングする際に踏ん張りますので、非常に重要です。

今ゴルフシューズで人気なのはフットジョイ、ナイキ、ブリヂストン、ダンロップ、ミズノあたりが有名です。最近はあまり見なくなりましたが、タイガーウッズがナイキを使用しているのが記憶にあります。

ゴルフシューズは防水加工されているのも多いですが、されてない場合には防水スプレーを使用することをオススメします。雨の日でもゴルフはプレイできます。

即日発送できる通販サイトは多くあり、ネットで購入する方が安いケースが多いので、オススメです。