チャイルドシートのレンタル

no

チャイルドシートのレンタル

通販で色々と購入する人が多くなっています。その要因として安い、種類が豊富、何でもあるといった点が挙げられます。また、高額商品においては購入まではできないのでレンタルしたいといったこともあります。
例えばチャイルドシートのレンタルがあります。

車社会である世の中では、日本人の大半の人が車なしでは生活が難しいです。生後間もないお子さんを乗せるとなれば、チャイルドシートが必須です。
しかし、チャイルドシートを購入となると、決して安い買い物ではありません。価格はピンキリですが、10万円を超えるチャイルドシートもあります。出産にも大金がかかりますので、できるだけお金を節約したいという人にレンタルはありがたい存在です。

チャイルドシートのレンタルを扱っている会社は多くあり、即日発送も可能なところが多いです。
レンタル時の平均的な相場は、1ヶ月で1000円~3000円程度です。中には1000円未満のものもあります。購入価格が仮に5万円だとしたら、レンタルが月に1000円で計算するとレンタルの方が高いという結果になります。
それでは誰もレンタルしないのではと思うのが当然ですが、チャイルドシートは年齢や体格に応じて変わります。生まれた時から5才ぐらいまで同じものを使うケースは少ないのです。
生まれたばかりでは首が座らず、1日の大半を睡眠に費やします。逆に1歳、2歳ともなってくると外の景色を眺めたり遊んだりしてきます。そのために、チャイルドシートの形状や仕組みが変わってきますので、買い替えとなるのです。
チャイルドシート卒業までに2回購入することを考えると、レンタルの方が安くてお得と言えるのです。

また、さらにレンタル費を抑えたいのであれば、市などの自治体でレンタルを行っている場合も多いですので、問い合わせてみると良いでしょう。