キャリーバッグ

no

キャリーバッグ

旅行前日に急いで準備、もしくは旅行直前に荷造りをしようと思ったらバッグがない、といった経験をしたことがあるのではないでしょうか。
そんな人のために、キャリーバッグの正しいサイズの選び方をご紹介します。

【体格にあったサイズ選び】
自分の身長と体格でキャリーバッグのサイズを選びましょう。もちろん旅行で何拍するかによって変わりますが、女性であれば大きくても90L以内がオススメです。
移動手段にもよりますが、少なからずキャリーバッグで歩くでしょう。電車やバスでの移動がある際には持ち上げるのが大変です。せっかくの楽しい旅行なのに重くて疲れてしまうといったことになりかねません。

1泊や2泊程度なら女性は一番小さい40L以下がオススメです。一番小さいとはいえ、1泊程度ならお土産も十分に入ります。

男性も女性同様に、1泊程度なら40L以下でも問題ありません。しかし、出張などの仕事で使用する場合もあるかもしれません。そうするとスーツやらパソコンやら書類で荷物が多くなります。そのため、男性であれば40~60L程度のサイズをオススメします。

また、キャリーバッグに大事なのが重さです。大きさと同じで、重いと疲れますし面倒です。女性では重くても5kg以内に抑えるのが良いでしょう。男性でも重くて疲れるのは同じですので、軽いほうが良いです。

このようにキャリーバッグは、ローラーが付いているからといっても重いと大変です。少しでも軽くて丈夫なものを選びましょう。
急な出張で用意しなければならない場合には、通販などで即日発送してくれる業者を選びましょう。基本的に営業日の午前中に注文を行えば、在庫があれば即日発送してくれるところが多いです。